2017年02月13日

SMG界のレジェンド

どうも!!
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
現在ヤフオク絶賛出品中ですが、今回のは出品してませんw

先日はご報告通り、おっ○いパブの女の子と飲みに行ってきました笑
勝手に日本酒飲んで真っ赤かになっていました笑
最近の若いコは何考えてるのか分かりません笑

そういえばこの間、新大阪ベースに遊び来たお客さんと
OPさんとで立ち飲み屋に行ったのですが、
そこの女の子(バイト)も日本酒ガバガバ飲んでましたねw
若い子の中では日本酒ブームなのかもw
ってことで今日は立ち飲み屋のオネーチャンでも口説きに行ってきますかねw
※正しくは財布にされているともいうw

さてさて今回はVFCガスブロ紹介最終章としてMP5をご紹介します。
VFCのSMG系GBBの弱点に関しては昨日のUMPの記事でご紹介しておりますので
今回は外見メインでご紹介したいと思っています。
SMG界のレジェンド

やはり現用サブマシンガン界のレジェンドはMP5で間違いないでしょう。
※個人的にはM16SMGであるRO635が一番好きですが・・・笑
やっぱりMP5は格好良いなぁ~って思います。
一時期MP5フィーバーに陥っている時にはVFCだけで10丁くらい持ってました笑
でも結局SDやKやPDWは売ってしまいました。
そんなにあっても保管が大変ですしね。。。

なおMP5はWEからも出ています。
作動性は圧倒的にWEの勝ちだと思います。
あちらはバーストも付いているのでオモチャとして撃って遊びたい方はWEをオススメします。
しかしWEに関しては刻印類が入っていないのとマガジンのカーブがきつ過ぎて
特に30連タイプのマガジンを挿した時に違和感がすごいので私はスルーしました。

今回のMP5にはSUREFIREのライトハンドガードとSF(シングルファイア)のトリガーグルーブを装着しております。
ちなみに諸説あるので何とも言えませんが
MP5A3というのはセミ・フル切替モデルを指す様ですので
トリガーグルーブの新旧は関係ない様です。
ですのでマルイのMP5A5は本来はMP5A3であって、MP5JがMP5A5となるみたいです。
じゃあシングルファイアトリガーグルーブや、セミと2バーストトリガーグルーブを装着したMP5はどうなんだよって話ですので真偽の程は定かではありません笑

VFCのMP5の良い所は見た目につきます!
外装がスチールプレス!
分解したらほぼ実物と一緒!ってかトリガーグルーブが実物使えるくらい本物と一緒!
※私は他にもSEKトリガーグルーブを持っておりますのでその時々によって付け替えて遊んでいます。
コッキングハンドルを叩いても折れない!笑
↑これが私にとって一番重要です。
映画を良く見る人は分かると思いますが、MP5のコッキングハンドルを叩いて、初弾を装填するシーンって良くあるじゃないですか?
あれが格好良くって兎に角マネしたくて仕方ありませんでした。
コッキングハンドルを叩けるだけで問答無用でMP5は格好良いんです笑

そんな私のMP5暦というと、
①旧MGCの電動ガスハイブリッドMP5PDW←そもそも引けない(モデルガンで出して欲しかった)
②JACのBV式 MP5SD5←コッキングハンドルが折れることはないけどフレームがヤワで割れた笑
③マルイの電動MP5SD6←一発でコッキングハンドルが折れた笑
④マルイのエアコキMP5A3←改造して引っかけられる様にしたケド見た目がしょぼい
⑤ユースエンジニアリングMP5←バンバン叩いて大丈夫!サイコーだぜって思っていたけど外部ソースだからホースが邪魔

そんな中現れたのがVFCのMP5だったのです!
発売された際には狂喜乱舞しましたよ!笑
それで勢いに任せて買いまくった結果、一時は10丁になってしまった訳です。
皆さん、購入は計画的にしましょうね笑
※この記事書いていたらまたMP5Kが欲しくなりました。(もちろんSEKフレームで・・・)

では今日はこの辺で!アディオス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店は基本的には店舗営業はしておらず、
もっぱらヤフオクでの販売となりますが、
現物をご覧になりたいという方がおりましたら
事前にご連絡頂ければ現物をご覧頂けます。
※当方、本業がありますので当面は事前予約制となります。

商品をご覧になられたい方は事前に下記までご連絡頂けましたら時間調整等を行いご連絡させて頂きます。
またご自宅の不要品等を販売したい方もご連絡頂けると幸いです。
基本的に買取不可の商品はありません。
ジャンク品だろうと、壊れていようと買いとります。

住所:大阪府大阪市淀川区東三国2-30-1 竹田東三国マンション3-D
  ※新大阪駅徒歩15分 御堂筋線東三国駅徒歩2分
ヤフオクID:http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/patentrolls
アドレス:s.s.d.d-from0823@i.softbank.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





同じカテゴリー(GBBR)の記事画像
太くてデカくて短小
R~P~・・・!!!
9mmが好きです。でも45はもっと好きです。
亜米利加の国防
GBB M4のレールの隙間
WA M4パート②
同じカテゴリー(GBBR)の記事
 太くてデカくて短小 (2017-02-15 05:18)
 R~P~・・・!!! (2017-02-12 07:11)
 9mmが好きです。でも45はもっと好きです。 (2017-02-10 08:16)
 亜米利加の国防 (2017-01-20 07:02)
 GBB M4のレールの隙間 (2017-01-09 08:21)
 WA M4パート② (2017-01-06 07:19)

Posted by 新大阪ベース  at 04:22 │Comments(0)GBBRVFCガバ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。