2017年02月21日

激しい雨のリボルバー

どうも!!
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
現在、映画とリボルバー祭りを開催中です!
「いや~映画って本当に良いものですね~」どうも水野晴郎ですw
じゃなかったw新大阪ベースです!(2回目ですねw)

前回紹介した映画の「激流」の中では残弾数に拘った演出がされている訳ですが、今回ご紹介する映画は残弾数も糞もない、マルイの24連発リボルバーか!笑っと突っ込みたくなる映画「フラッド」の中に出てくるリボルバーの紹介です。

簡単なネタバレあらすじ↓
大雨で町が水浸しに→現金水没するとマズイので銀行から警備会社が現金を運び出す→途中で強盗団の襲撃に会う→警備員は警察に逃げ込む(途中で現金隠す)→保安官が現金をネコババしようとする→強盗と警備員が手を組んで警察と戦う。
まぁざっくりと言えばこんな感じですw

まぁ舞台がアメリカの田舎町&雨が多い土地柄という設定なのか出てくるテッポーも実に田舎っぽいですw
映画の中に保安官が3人、悪党4人、警備員2人(1人はすぐ死亡)が出てくるのですが、皆の武装はこんな感じ。

保安官:グロック17&チーフスペシャル
保安官代理①:ベレッタ92FSセンチュリオンINOX
保安官代理②:M686 4インチ
チーム保安官の長モノ:ルガーmini14曲銃床ステンレス、モスバーグM500ステンレス

悪党①:P226ニッケルメッキ
悪党②:タウルスレイジングブル
悪党③:HW9ニッケルメッキ
悪党④:M870ソードオフ
チーム悪役の長モノ:ドラグノフ

警備員:M66 4インチ
警備員の長モノ:モスバーグM500

上記の設定の中だとチーム悪党のSVDとP226には違和感ありますが、他は如何にもって感じです。

さてそれはさておき、再装填なしにバカスカ撃つのが今回ご紹介するM686です。
M686といえばS&Wが開発したLフレームリボルバーであり、357マグナムを快適に射撃できるベストな銃だと個人的には思っています。
※他の銃がクラシックシリーズ以外は型落ちしていく中、M686は最後まで粘ってました(今でも型落ちしていないかも)
激しい雨のリボルバー


今回ご紹介するのはMGCのM686んぼ4インチです。
※グリップはアンクルマイクスタイプに交換しましたがほっといたら白くなってるw

M686といえばMGC、コクサイ、マルシンからモデルガンが発売されましたし、ガスガンもマルシンとクラウンからも発売されていますよね!
ガスガンはどちらもまだ手に入ると思いますが、モデルガンは全て絶版ですね汗
マルシンがM586はまだ出しているので再販する可能性はゼロではないと思いますが。
上記の3社の中で一番良く出来ているのはマルシンだと思います。
コクサイに関してはM19の記事でも書いた通りトリガーガードの形が変です。
私がMGCを買った理由としては一番丈夫だからです。
※今まで1万回は空撃ちしましたがまだ壊れていません。
そういえばこの間、大阪のテッポー屋巡りしていたらMGCのM686の4インチが定価だけど新品で売っていましたよw
すげーな大阪w

話は「フラッド」に戻ってそんなM686ですが保安官代理②が刺される前に6発撃って銃を落とします。
そこの後、主人公が拾って10発以上連射するのです!!!
私は基本的に「画面に映っていない間に再装填したんだ」と思って映画を見ていますが、この主人公は予備弾持っていませんし、予備弾持っていた保安官代理はプカプカ流されていってしまいますので再装填は不可能www
いったいどこから弾が出てきたねんwって突っ込みながらまた今日も映画を見ているのでした。

それでは今日はこの辺で!
アディオス!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店は基本的には店舗営業はしておらず、
もっぱらヤフオクでの販売となりますが、
現物をご覧になりたいという方がおりましたら
事前にご連絡頂ければ現物をご覧頂けます。
※当方、本業がありますので当面は事前予約制となります。

商品をご覧になられたい方は事前に下記までご連絡頂けましたら時間調整等を行いご連絡させて頂きます。
またご自宅の不要品等を販売したい方もご連絡頂けると幸いです。
基本的に買取不可の商品はありません。
ジャンク品だろうと、壊れていようと買いとります。

住所:大阪府大阪市淀川区東三国2-30-1 竹田東三国マンション3-D
  ※新大阪駅徒歩15分 御堂筋線東三国駅徒歩2分
ヤフオクID:http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/patentrolls
アドレス:s.s.d.d-from0823@i.softbank.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Posted by 新大阪ベース  at 06:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。